• 下関 0120-74-1178
  • 大丸下関 0120-78-1178
  • 小倉 0120-69-1178
  • 魚町 0120-27-1178

monobank(ものばんく)

GoProは必要?買うべきか悩んでる人へ

蒸し暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。

そろそろ海や山が恋しい季節・・・。早く梅雨が明けてほしいですね☔

今回は、数あるアクションカメラの中でも人気な「GoPro(ゴープロ)」について。

GoProはコンパクトかつ軽量で、持ち運びも便利📷

1台で写真と動画のどちらも撮影でき、しかも水中撮影も可能。

水中撮影

どんなシーンの撮影にも対応できるのが魅力ですよね。

私がGoProを買ったのは2016年。周りの友達が持っており、SNSでも「#GoProのある生活」が流行。

「私も流行りに乗りたいし映える写真が撮りたい!」そんな思いで購入しましたが、私はGoProを使わなくなってしまいました。その理由を4つお伝えします。

理由① バッテリーが持ちにくいため撮影時間が短い

バッテリー

GoProの最大の欠点がバッテリー。

高画質の動画では最長でも1時間が限界。それ以上の撮影をする場合には予備バッテリーを持ち歩かなくてはいけません。

理由② 持ち運びが意外と大変

GoProはコンパクトかつ軽量ですが、持ち運びは以外と大変。

予備バッテリーやアクセサリーを一緒に運ぶとなると荷物が多くなってしまいます。

理由③ 動画編集が大変

動画編集

ある程度クオリティのある動画を作るのに、それなりの知識も必要。

私は動画を撮影するだけで満足して、編集したり保存したりしないのが現状。

理由④ スマホと役割が競合する

ゴープロとスマホ

撮影したいものにもよりますが、iPhoneは「手軽さ」や「コスパ」においては最高の1台。

GoProは電源がつくのに少し時間がかかりますが、iPhoneはふとした瞬間にすぐ撮影できるし操作もサクサク♪でストレスがないです。

GoProは防水や耐久性が高いのでアウトドア・旅行・スポーツ中の撮影に向いていると思います。

アウトドアは山登りやバイク、釣り、キャンプなど。

スポーツはウィンタースポーツやマリンスポーツとか。

GoProをレンタルすることもできるみたいなので、お試しで使ってみて購入を考えるのがいいかもしれないですね(⌒∇⌒)

カメラのレンタル

眠っているカメラやモノはありませんか?

山口県、福岡県でカメラを売るなら是非、monobankにご連絡下さい。


monobank店舗情報

monobank下関店
山口県下関市中之町11-7
monobank大丸下関店
山口県下関市竹崎町4丁目4-10 7F
monobank小倉店
福岡県北九州市小倉北区原町2丁目5-6さくら館1F
monobank魚町店
福岡県北九州市小倉北区魚町2丁目1-15

売りたい

売却時のお悩みは査定のプロにお任せください!相場を知りたい・金額だけ知りたいでもOK。

預けたい

あなたのモノを預けると今使うお金と交換できる。 最短5分のスピード対応!審査なし・催促無し