趣味アウトドア 釣り用品 キャンプ用品 ロードバイク買取専門outdoor-monobank

今では質屋、買取専門店、リサイクルショップと多くの店舗がございます。

お客様がご自身の趣味のお品を売りたい時はどちらの店舗をご利用されていますか?

お品を売るタイミングとしては自宅の整理、置き場に困ったから、新しいものを買うと前に使わなくなりそうなものを整理使用と思った。趣味として使わなくなり捨てようと思っていた。とモノと向かい合った時に様々な動機がありそうですね。

趣味は主に使用するシーズン前後に購入者が増える傾向もあるのでそのタイミングが高値で取引するチャンスでもあります。

売る店を選ぶコツ

質屋、買取専門店、リサイクルショップとたくさんあると冒頭でお伝えしましたがどの店舗を利用してよいかわからない。上記買取店にはバイヤー商品を査定する人が店頭にいます。中には本部一括査定の受付するお店も中にはあるかと思われます。お客様が持ち込んだお品をいかに高く査定してくれるかが悩みであれば複数お店を回ることをオススメします。買取業界にもセカンドオピニオンを利用されると要望に近い買取金額になりやすいです。

高く売るコツ

趣味:アウトドア用品は野外で使用することが多いですよね。どうしても汚れやすいお品です。

売ることを前提にではないですが長く愛用していくには日頃のお掃除、メンテナンス、大切にお扱うことで長持ちに繋がり手放したい売りたい時にも高値で取引されやすいです。次使う方からしても少しでもキレイなモノと出会いたいかたが大半だと思います。

高いアウトドア用品の見極め、リセールバリューについて

人気のあるブランド、メーカーさんは売る時にも次ほしい方が多くいらっしゃることから高値で取引されやすいです。例えば売り切れになりやすかったり、購入予約しても半年、1年待ち商品などです。簡単に需要多くと供給少ないことでバランスが取れてない商品のことです。そういった商品は販売価格より上で売買されているケースもよく見受けられます。定期的にお品を入れ替えたい方はリセールバリュー(売るとき金額)もリサーチした上で購入することで次のアウトドはグッズの頭金(下取り代金)になりやすいと考えられます。


 コメント一覧

不明点やご質問などは、こちらからご記入ください。

monobank店舗情報

monobank下関店
山口県下関市中之町11-7
monobank大丸下関店
山口県下関市竹崎町4丁目4-10 7F
monobank小倉店
福岡県北九州市小倉北区原町2丁目5-6さくら館1F
monobank魚町店
福岡県北九州市小倉北区魚町2丁目1-15

売りたい

売却時のお悩みは査定のプロにお任せください!相場を知りたい・金額だけ知りたいでもOK。

預けたい

あなたのモノを預けると今使うお金と交換できる。 最短5分のスピード対応!審査なし・催促無し