鑑定士をする中で喜びを感じる瞬間
査定を担当させていただいたお客様から、感謝の言葉を頂いた瞬間が最もうれしく感じます。
特に金額への嬉しさよりも自分に接客してよかったと思われることこそが、自分とお客様にとって互いに有益な時間を作り出せたと実感できます。
これまでに鑑定した中で、最も印象に残っているアイテム
アパレル商品のCVTVLISTとMYNEのコラボデニムでした。
中々市場に出ないモデルだったので、金額を出すのに苦労したのが印象的です。
最終的に提示した金額はお客様にもかなり満足して頂けたので、そういった接客ができたという面でも今でも記憶に残っています。
お客様との信頼関係を築くための心がけ
お持ちいただいた品がお客様にとって、どういった経緯から購入されどんな思い出があるのかを常に考えることを心掛けております。
鑑定技術を向上させるための取り組み
実際に査定し、成約した商品を自社のオークションで出品した際には必ずオークショごとの相場を確認することを心掛けております。
相場の変化を常に確認しておくことで、いつお客様がどんな商品をお持ちしてくださっても納得でしていただける金額を提示できる要因となると考えております。
お客様にとって、プロの鑑定士に依頼することのメリット
相場が分かる相手に頼むことで、提示された金額の理由が明確になるため、お客様の不安や悩みに応えられる。