ロードバイク乗りのお供GoPro
ロードバイクや自転車系YouTuberさんにはお馴染みのGoPro(ゴープロ)。
私もロードバイクに乗っていますので注目しているアイテムです。
という事で、実際にロードバイクに搭載して走って撮影した感想や、買取店らしくGoPro旧製品の買取価格などを書いていきます。
実際の映像
結論的にはロードバイクに乗る事がもっと楽しくなるアイテムだと思います。
実際に純正ハンドルマウントに装着してみた映像です。
GoPro10のインプレとしてお楽しみ下さい!
→設定
・解像度フルHD1080
・フレームレート60
→条件
・時刻 朝8時00分
・気温 13度
・天気 晴れ
・バッテリー 残量100%
以上の設定と条件で使用したところ1時間30分程で電池切れとなりました。
使用方法としては10分程度の動画5本、3分未満の動画10本、静止画10枚です。
走行中撮影しっぱなしではなく、オンオフを繰り返しました。
走行中GoPro本体が、かなり揺れていたので大丈夫か。。?と心配していましたが、純正のマウントに装着したことと手ブレ補正が掛かって安定感のある映像でした。手ブレ補正機能はHyperSmooth 4.0スタビライゼーションに進化しています。
バッテリーが約1時間半で切れるので、ロードバイクやグラベルロードに乗ってロングライドをしながら高画質で撮り続けるのであれば、予備バッテリーが必要だろうなと感じました。
また、5.3K/60fps、4K/120fps、2.7K/240fpsの撮影が可能となっていて、めちゃくちゃ綺麗な映像を撮影することが出来ます。
新しいGoProが発売されました。
2021年9月17日にGoProHERO10 Black(以下、HERO10)が発売されました。
2017年発売のGoPro HERO6以来となるセンサーチップのアップデート(GP2)が行われたこともあり、買い替えを考えておられ方もいらっしゃるのでは?
monobankではGoPro(ゴープロ)製品の買取を行っていますので、買い替え時の下取りにぜひご利用下さい。
新しいGoProの販売価格は?
公式HPによりますと本体価格は70,000円です。
2021年11月16日現在では、お得なキャンペーンを開催しています。
・HERO10本体
・スペアバッテリー
・Shortyマウント
・サンディスクのMicroSDカード(32GB)
・GoProサブスクが1年間無料
これだけついて、お値段54,000円です。
GoProサブスプリクションに加入すれば、クラウドへの無制限アップロードであったり、アクセサリーが割引価格で買えます。
GoProの買取(下取)価格は?
HERO10がお得に購入出来る事はご理解いただけたと思いますので、次は下取り価格についてお伝えします。
人気製品であるGoProは買取価格も高いです。
前作のHERO9を例にするとmonobankでの査定金額の目安は、
新品未開封 40,000円前後
中古Aランク(付属揃い) 25,000~30,000円前後です。
※中古品は商品状態、付属品の有無により値段が変動します。
※2021年11月時点での査定額の目安です。
買取(下取)とキャンペーンを併用するとかなりお得に買える
新品のHERO9をお持ちであれば、GoPro公式ホームページのキャンペーンを使うと実質15,000円で最新機種に替える事も可能です。
もちろんHERO9以前のHERO8やGoProMAXといった現行商品だけでなく、HERO7以前の旧製品も買取を行っていますのでお気軽にご相談ください。