真贋判定クイズ ルイ・ヴィトン モノグラム 長財布 本物はどっち
今回は難易度Dの分かりやすい偽物をご用意しました。
①と②どちらかが本物でどちらかが偽物です。
是非予想しながらご覧ください♪
革ロゴ
ボタン外側
ボタン内側
製造番号刻印
いかがですか??
①と②はどちらが本物か分かりましたか??
真贋説明です。
答えはー
①が本物のLOUIS VUITTON/ルイ・ヴィトンの財布です♪
それでは項目づつに説明をしていきます。
革ロゴの説明
ロゴの字体が全て違います。
分かりやすいのは”O”ですかね!
本物①は正円に近い”O”でお写真の基準外品②は縦長の”O”です。
ボタン(外側)の説明
ゴールドとシルバーで色味が違います。
ボタンの形状も違うようで、基準外品は安っぽいボタンです。
ロゴの字体も違います。
ボタン(内側)の説明
外側と同じように色味とボタンの形状が違います。
ロゴも基準外品は雑に打っています。また分かりやすいのが”O”の字体です。
製造番号刻印の説明
製造番号刻印にいたっては、基準外品は型番の表記になっています。
製造番号はどこの工場(国)でいつ製造されたかが分かります。これには法則がございますが、今回の基準外品には本来製造番号がある場所に、モデルを識別する型番が刻印されています。
↓製造番号についての説明です。詳しくはこちらへ♪
鑑定士は様々な要素で、基準外品をジャッジしています。
ブランドの偽物を『売る』のは違法です。
質屋、買取店だけでなくメルカリやヤフオクなどの個人間取引でも違法です。『商標権侵害』にあたり、10年以下の懲役と1,000万以下の罰金支払い、双方の罰則が科される可能性があります。
偽物はダメです。手を出さないでおきましょう。