![](https://sp-ao.shortpixel.ai/client/to_webp,q_glossy,ret_img,w_1024,h_768/https://monobank.jp/wp-content/uploads/2022/03/B741A08D-04ED-4D12-8058-C75DD06742F2-1024x768.jpeg)
・特徴的なDHバー
・カスタムパーツ
バイクの基本的な構成はコチラ
メーカー:ジャイアント
フレーム:コンテンドSL
発売年:2017年
シフトブレーキバー:SHIMANO 105 ST-5800
フロントディレイラー: SHIMANO 105 FD-5800
リアディレーラー: SHIMANO 105 RD-58000
クランク:SHIMANO 105 FC-R7000
ブレーキ: SHIMANO ULTEGRA BR-5800
ホイール:GIANT PR-2
DHバー:PROFILE DESIGNE
軽量アルミロード
コンテンドSLに使われている素材は、軽量かつ剛性の高いALUXX SL-Grade Aluminum(アラックスアルミ)。
人気モデルだったTCRとDEFY(デファイ)をミックスして作られたモデルです。
2022年もCONTEND AR 1、CONTEND AR 2、CONTEND AR 4、CONTEND AR 0、CONTEND AR 1、CONTEND AR 2、CONTEND AR 2 MSと様々なバリエーションが発表されています。
![](https://sp-ao.shortpixel.ai/client/to_webp,q_glossy,ret_img,w_1024,h_768/https://monobank.jp/wp-content/uploads/2022/03/98E5C101-CBD4-46D6-9234-75632C151579-1024x768.jpeg)
パーツ構成
基本はシマノ105(5800番)で組まれています。
![](https://sp-ao.shortpixel.ai/client/to_webp,q_glossy,ret_img,w_1024,h_768/https://monobank.jp/wp-content/uploads/2022/03/80279178-8628-4107-840E-E540F5A178F4-1024x768.jpeg)
![](https://sp-ao.shortpixel.ai/client/to_webp,q_glossy,ret_img,w_1024,h_768/https://monobank.jp/wp-content/uploads/2022/03/7E295064-7301-44BB-B540-74B8BA07527E-1024x768.jpeg)
クランクは2018年に発表された、FC-R7000にカスタマイズされております。
やっぱりクランクが変わるとロードバイクの印象は大きく変わりますね。
![](https://sp-ao.shortpixel.ai/client/to_webp,q_glossy,ret_img,w_1024,h_768/https://monobank.jp/wp-content/uploads/2022/03/E5FF64FE-4707-4A4F-8D4C-9C101F8B6402-1024x768.jpeg)
ブレーキはアルテグラ仕様!
新旧105とアルテグラのミックスという面白い組み合わせです。
![](https://sp-ao.shortpixel.ai/client/to_webp,q_glossy,ret_img,w_1024,h_768/https://monobank.jp/wp-content/uploads/2022/03/B461DCF5-06FD-4391-BFA3-B50998CC133D-1024x768.jpeg)
なんと言っても目を惹くのがDHバー。
こちらはプロファイルデザイン社のものですが、型番は不明です。
通常はDHバーのグリップは上向きにベントさせると思うのですが、下を向いています。
梱包の時に仕方なくこうなったのか?
前傾姿勢を強める為にこうしていたのか?
このポジションが楽だったのか?
真相は分かりませんが、こだわりを感じます。
山口、福岡でロードバイクを売るならmonobankにご連絡下さい。
ロードバイク好きなスタッフが愛車を高く買取しますよ!
LINE査定を利用して頂くと、自宅でも手軽にロードバイクがオンラインで査定が出来ます。